0 カート

¥0

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

Q&A(よくあるご質問)

キーワードで質問を探す

よく検索されているワード:送料、メール

商品の注文商品の注文

医薬品について

  • 問診が必要な医薬品はどのような医薬品ですか?

    第1類医薬品は、問診が必要です。
    第1類医薬品は、副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意を要します。店舗においても、生活者が薬剤師の説明を聞かずに購入することがないよう、すぐには手の届かない場所に陳列などすることとされています。販売は薬剤師に限られており、販売店では、書面による情報提供が義務付けられています。

  • 第1類医薬品は問診をしないと購入できないのはなぜですか?

    【第1類医薬品】は、安全性上とくに注意が必要な成分を含むため、薬剤師からの情報提供が厚生労働省から義務づけられています。
    安心してご使用いただく為に、必ず問診を行っていただいております。

  • 医薬品とその他の商品をあわせて注文することはできますか?

    はい、医薬品とあわせて衛生用品・日用品などを同時にご購入いただけます。

  • 事前に医薬品についての質問をしたい場合はどうすればよいですか?

    トップページの『薬剤師に相談する』と記載されているボタンからお問い合わせ下さい。

  • お問い合わせの返信はどのくらい時間がかかりますか?

    弊社ではお問い合わせメールを確認後、2営業日以内にはご対応させていただいております。
    万が一、3営業日以上経っても弊社からの返信がない場合は、大変お手数ではございますが、迷惑メールボックスのご確認と受信設定をご確認・変更いただき、再度弊社までご連絡ください。
    ※お問い合わせ状況や、いただいた内容によってはご返信までに日にちをいただく場合がございます。

    【営業時間】
    平日10:00~17:00

  • セルフメディケーション税控除を受ける場合、どのようにすればよいですか?

    セルフメディケーション税控除についてはこちらをご確認下さい。

  • 添付文書とはどのようなものですか?

    添付文書とは、効能・効果、用法・用量、使用上の注意など薬事法第52条に定められている医薬品を正しく使用する上で大切な情報を記載した文書です。 ※添付文書は通常、医薬品に添付されていますが、ドリンク剤など添付文書を添付していない製品はすべて「容器」や「ラベル又は外箱」などの表示が代用しています。

    医薬品は添付文書に記載されている内容をよく守って使用することにより、本来の効能・効果が発揮され、さらに、副作用の防止にもつながります。 使用する際には必ず添付文書をよく読んでいただくと共に、破棄をしないで、必要な時に読めるように大切に保管をしておきましょう。

    また、一度使用したことがある医薬品でも、新しい情報が追加されていることがありますので、購入するたびに必ず読みましょう。

注文について

  • 商品を大量に発注する事はできますか?

    はい、ご対応致します。
    恐れ入りますが、在庫が足りない場合は少々お時間をいただく場合がございます。事前にお問い合わせをいただけましたら、在庫確認後に最短納期をお知らせ致します。

  • 日本国外から注文する事はできますか?

    日本国外からもご発注は可能となっておりますが、ご発送は日本国内に限定させていただいております。予めご了承くださいますようお願いいたします。

  • プレゼント用にラッピングはしてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、プレゼント用ラッピングや熨斗等の対応は承っておりません。

お支払いお支払い

お支払い方法

  • お支払い方法は?

    クレジットカード決済がご利用いただけます。

  • クレジットカードは何が使用できますか?

    下記のクレジットカードがご使用いただけます。

領収書・納品書

  • 領収書は発行してもらえますか?

    領収書発行サービスよりお客様ご自身にて出力いただけます。
    マイページより出力が可能です。なお、2回目以降の出力の際、領収書に「再発行」の文字が印字されます。

  • 複数注文した場合、一部の商品のみの領収書は発行してもらえますか?

    恐れ入りますが、ご注文いただいた商品をおまとめして領収書を発行しておりますので、一部の商品のみを抜粋した形での領収書はご対応できかねます。予めご容赦いただけますようお願いいたします。

  • 納品書を紛失してしまいました。再発行はしてもらえますか?

    原則として明細の発行は一回のみに限らせていただいております。恐れ入りますが、再発行のご対応は致しかねます。領収書はサイトよりご自身でご確認・印刷していただくことができます。詳しくはこちら

送料・配送送料・配送

送料について

  • 送料を教えて下さい。

    送料(税込):660円 です。

  • お買い物中に、送料を確認できますか?

    はい、可能です。
    お買い物中でも上部に表示されている買い物かごをクリックしていただきますと、商品情報と併せて送料もご確認いただけます。

商品の配送について

  • 商品はどこから発送されますか?

    かばさん薬局谷塚店から発送いたします。
    かばさん薬局谷塚店
    〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎1-9-1 1F

  • 注文した商品を分けて発送してもらえますか?

    恐れ入りますが、ご注文はすべての商品が準備でき次第まとめて1回の発送となり、発送可能な商品から個別に発送する事は出来かねます。
    お急ぎの商品がある場合は、分けてご注文いただくようお願いいたします。

  • 複数の住所へ発送してもらえますか?

    恐れ入りますが、1回のご購入につきご指定いただける配送先は1か所のみとなります。複数の配送先への配送をご希望の場合は、配送先ごとにご注文下さいますようお願いいたします。

  • 商品の発送はいつしていますか?

    商品のご発送は、月~金曜日(祝日除く)とさせていただいております。
    お盆期間や年末年始等の特別休暇時には事前にお知らせ致します。

  • 海外への発送は対応していますか?

    恐れ入りますが、海外発送のご対応は致しておりません。

  • 配送ができない地域・場所はありますか?

    日本国内であれば発送できない住所はございません。

  • 注文した商品の配送状況は確認できますか?

    【商品出荷前】
    商品が出荷されるまでのお客様のご注文状況につきましては、マイページへログイン後、現在の状況をご確認いただく事が可能です。

    【商品出荷後】
    出荷後の配達状況につきましては、ご注文履歴に記載のお問い合わせ番号をもとに、「日本郵便 郵便追跡サービス」にてご確認下さいますようお願いいたします。

    日本郵便 郵便追跡サービス
    https://www.post.japanpost.jp/question/528.html

  • 商品を配送する業者はどちらですか?

    ご注文いただきました商品は、「日本郵便」にて発送させていただいております。

  • 出荷通知などの連絡はありますか?

    商品ご発送後に、メールにてご連絡をさせていただいております。

商品のお受け取りについて

  • 商品が届きません。どうしたら良いですか?

    まずは、出荷お知らせメールに記載されているお問い合わせ番号をもとに、配送状況をご確認いただきますようお願いいたします。

    出荷後のお問い合わせにつきましては、出荷お知らせメールに記載されているお問い合わせ番号をお手元に控え、最寄りの郵便局へお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

  • 配送先住所を変更したい場合はどうしたら良いですか?

    恐れ入りますが、ご注文後のお届け先・お届け日の変更は対応いたしかねます。

    商品注文後のご変更につきましては、ご注文履歴に記載のお問い合わせ番号をもとに、日本郵便までお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

    日本郵便
    https://www.post.japanpost.jp/question/528.html

  • 商品はどのような荷姿で届きますか?

    日本郵便の「ゆうパック」「ゆうパケット」および日本郵便からの発送となります。

  • 近くにかばさん薬局があるのですが、サイト掲載商品を店舗でも購入できますか?

    弊社の調剤薬局各店舗では、当サイトに掲載している商品の一部をお取り扱いしており、店舗によって在庫状況が異なります。お手数ではございますが、事前にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

  • 複数の商品を注文した場合は、まとめて届きますか?

    ご注文いただいた商品は、できるだけおまとめしてご発送しております。商品点数が多い場合等は、箱を分けてお届けする場合もございます。

返品・交換・キャンセル返品・交換・キャンセル

キャンセルについて

  • キャンセルはできますか?

    ご注文に対しキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、ご発注いただけますようお願いいたします。

返品・交換

  • 商品の交換はできますか?

    弊社では商品の性質上、交換は原則受け付けておりません。
    但し、瑕疵、品違い、不足などのほか、弊社の過失が認められる場合は速やかに交換をさせていただきますので、ご連絡下さいますようお願いいたします。

  • 返品はできますか?

    弊社では商品の性質上、返品は原則受け付けておりません。
    ただし、下記2点を満たす場合のみ、返品を承ります。

    ①瑕疵、品違い、不足などのほか、弊社の過失が認められる場合
    ②限定品やセール品など弊社にて商品の交換ができないと判断させていただいた場合
    ※なお、製品の仕様、初期不良等、製品そのものについてのご不明点やご意見等につきましては直接製造メーカーにご相談をお願いいたします。

  • クーリングオフは適用されますか?

    特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。(クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様の保護を目的とした制度であり、通信販売に関しては制度の適用外となっております。)

お客様情報確認・変更・退会お客様情報確認・変更・退会

お客様情報確認・変更

  • 登録したお客様情報を確認したいのですが、どこを見れば良いですか?

    マイページよりご確認ください。

  • 登録したお客様情報を変更するにはどうしたら良いですか?

    マイページよりご確認ください。

退会

  • 退会方法を知りたいです

    退会はこちらからお手続き下さい。

その他その他

各種メールについて

  • お問い合わせメールが届きません。

    当サイトからのメールが届かない場合は、こちらをご確認ください。

お薬のことでお困りの方は
お気軽にご相談ください。

薬剤師に相談する
ページトップへ